So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ケイデンスが測れる格安なサイコン【enkeeo ワイヤレスサイコン】 [スポーツ]

2017-03-17 17.38.02.jpg


6月の更新数1回



どうも、
お久しぶりです。

6月の更新数が
1回という怠慢っぷり、、、


メインが釣りなため
日ごろから釣っていないと
気づきなどが生まれんのですわ。

まあただ書いていな言い訳になりますけど( ;∀;)

新商品のスペック見た感じの
個人的な感想とか書けるのに。

とは言え
なんだかんだアクセス数はある模様。

よく言われている通り
記事がある程度あれば
少しはアクセスされる記事が生まれている、かな?

初期の方はホントに
拙いものばかりなので
一度まとめ直しでもしますかね。



前置きはこれくらいにして
今回はサイクルコンピューターについて。

釣りじゃないのかと言われそうですが
釣りはまたの機会に。





続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【要注意】KOGA TEAM-R Tiagraを売ってる詐欺サイト。見分けるポイントは? [スポーツ]

スクリーンショット 2017-05-18 20.39.42.png

中国系の仕業でしょうね



※トップ絵がその詐欺サイトになります。

どうも。

今回は同じく
KOGAのTEAM-R Tiagraを検討している
同志に向けたものです。


私もこのロードバイクを候補に入れており
いろいろと調べるとまあこういった事例に
ぶち当たります。

まあ店舗で買うのが一番いいとは思いますが
予算の都合だったり
近辺にお店がない場合は
ネットでの購入を検討するはずです。


ネットとは言っても
まずは国内通販、海外通販で分けられ
前者で言うと楽天だったり
後者で言うとWiggleだったり。

国内の通販サイトを利用されることが大半でしょう。

楽天市場やYahoo!ショッピングなどの
モールに出店しているお店で買うのが
詐欺だったりに合う場合は少ないことは
間違いないと思います。

※中には不届き者もおりますので
要注意ですね。

参考記事
15 レブロス 2004H-DHが激安!?1000円以下で売っている・・・


さて本題へと入りますが
名前を騙られたお店には
メールで確認済みとなります。







続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

予算10万円くらいで選ぶクロモリロードバイク7選!見た目重視? [スポーツ]

WS000000.JPG

アルミ、カーボンとは違う美しさ



こんにちは。

Tourney がいまいちという理由で
初めて買ったロードバイクみたいなものを
手放すことに。

そして
いろいろと物色することに。

乗るのもいいけど
どれが良さそうか選ぶのもいい!


1代目買ったときと同様に
予算はかけられない、というのを念頭に。

余談ですが
1代目にターニーではなくクラリスを
買っていたら買い替えることはたぶんなかったかな・・・


予算はかけられないとは言っても
ジオメトリーが書いていないのは論外。
これらは選考対象から外していく。

1代目のTOTEM 15B408で
簡単にだけどジオメトリーは計測したため
次はどのくらいのが良さそうか
曖昧だが分かる、と思う。


その関連記事はこれ
TOTEM 15B408のジオメトリーを調べてみた。最適な身長は?


ロードは初めてだと言う場合は
お店で買う方がいいのかな、やっぱり。


近くにそのようなお店がないとか
どうしてもネットと言う場合には
アンカーというメーカーのを参考にするといいらしい。


またメーカーによっては
最適な身長を公表しているところもあり
それも参考になるだろう。


私の場合だけど
ホリゾンタル換算で520くらいが
ちょうどよいかと思われる。



前置きはこれくらいにして
本題の方に移っていこう。








続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【ロードバイク】105を搭載して8万円!? [スポーツ]

スクリーンショット 2017-05-02 19.59.38.png

TOTEM 15B408はいまいち?



こんばんは。

ただいまいろいろと
ロードバイクを物色しており
どれにしようかと思案中です。


Tourneyは親指シフトだったりと
不満とまではいかないけど
いまいちな点があったため
買い替えます。


これまでに乗っていたバイクは
TOTEM 15B408というやつ。

安くてそこそこ軽い?
高いやつに乗っている人からは
なんちゃってロードだったり
ルック車なんて言われる類のもの。


インプレとまではいかないけど
乗った感想などはこちらから。

【ロードバイク】TOTEM 15B408の他に必要なものは?

TOTEM 15B408のインプレ。最高速と平均速度はどれくらい?【ロードバイク】



まあ次に買うとするならば
R3000のSORA以上でしょうか。

Tiagraや105とかで
十分な使い方。
それすらももったいないかも。


カタログを見るだけではなくこういった本を読むのも
どのようなものにしたいか方向性を決めることができます。




これを読んだせいで
クロモリもいいなと思っていますね。



と私の話はさておき
おそらく新車で105を搭載した
一番安いであろうロードバイクを見つけました。


それは・・・・










続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

デザインがいかしているボトルケージ4選!Amazonで買える。 [スポーツ]

2017-03-17 17.38.02.jpg

久々のアジングの釣果




どうもですー。

週1更新となってしまっているところです、、、

どうもおっくうになってしまう、
徐々に頻度を増やすことを心掛けています。


そういえば
先日久々に釣りしてみました。

夜、
ほとんど風がなかったので
とりあえずやってみるかって感じで。

すると

数ヶ月ぶりにアジを見ました!!!!






・・・あっ、
画像を取り忘れた。

まあそこまででかいやつではなく
15,6センチだったので
とるほどのサイズではありません。


久々に味わう小気味よい引き。


まああれがアジングの魅力でしょうね。


そして
釣れたアジは
刺身にしていただきました。


個人的には
アジは三枚におろし
腹をすいてからラップなどに包んでから
1日寝かせて食べる方がおいしいと思っています。

そちらの方が
ねっとりした感じの食感になります。

寿司を握る際は
そっちのがやりやすいので
もっぱらそっちです。


コリコリとした食感を味わうのであれば
釣ったその日にやりましょう。



とまあ
雑談はこれくらいにして本題に。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

TOTEM 15B408のジオメトリーを調べてみた。最適な身長は? [スポーツ]

2017-03-14 12.19.36.jpg

通販サイトには



どうもです。

かなり久々な更新のような気が・・・・( ;∀;)

今回の内容は
今乗っているチャリの
ジオメトリーについて。


楽天、Yahoo!ショッピング、Amazonと
どこにもフレームサイズはあれど
ジオメトリーの表記はない。

またサイズも有名メーカーみたいに
様々な展開がなく
あっても2つくらいなので
乗れる人がとても限られてくる。

それなのに
フレームサイズしかないのは
どうかなと思って
自分のチャリですが
調べてみた。

2017-03-14 12.19.36.jpg




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【ルック車】TOTEM 15B408の最高速はどのくらいか? [スポーツ]

2017-03-14 12.19.36.jpg

やはりロードバイクもどきには限界がある



どうもです。

段々と走行する距離を増やしています。

最初は数キロで疲れていたものの
最近では20キロ程度なら普通に。

巡行速度自体は早くないので
だいたい1時間とちょっとくらいでしょうか。


多くの自転車乗りは
「10万円くらいのロードバイクからがロード」
と言っている意味が分かるような気がしています。


その理由は・・・・








続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初めてバーテープを巻くときに躓くポイント。これが難しい。 [スポーツ]

2017-03-12 13.34.24.jpg


バーテープで印象がガラリと変わる!



どうもです。

さぼり気味なので
連続投稿。笑

黒から今の色にしただけで
ガラリと変わった。

明るくなった感じですね。

バーテープは初めて変えたけど
一般的に言われていることより
アレの方が難しかったのでそれを。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 TOTEM 15B408に合うバーテープをまとめてみた! [スポーツ]

2017-03-12 13.10.33.jpg

15B408に合う色はなかなか見つからない



どうもです!!

はじめから巻かれていた
バーテープに飽きた(笑)ので
新しく巻いてみることに。


しかし合う色が見つからない。

というか
現在Amazonなどで販売されている
バーテープの中に合いそうな色が
分からないわけで

いろいろと悩みました。




TOTEM 15B408については
以下の記事を。

TOTEM 15B408の組み立て方。初心者は買うな?!

【ロードバイク】TOTEM 15B408の他に必要なものは?

TOTEM 15B408のインプレ。最高速と平均速度はどれくらい?【ロードバイク】

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

TOTEM 15B408のインプレ。最高速と平均速度はどれくらい?【ロードバイク】 [スポーツ]

2017-03-11 13.10.59.jpg


これまでのロードバイク記事



弱虫ペダルに出るようなロードバイクで安いやつはどれ???

TOTEM 15B408の組み立て方。初心者は買うな?!

【ロードバイク】TOTEM 15B408の他に必要なものは?


どうもです!!

まあ購入してから
2週間程度かな?
そのくらい経ったので
ここまで感じたことを少し。

以前のことは
上記の記事を是非。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ