So-net無料ブログ作成
検索選択
ジャンルいろいろ ブログトップ
前の10件 | -

Bluetooth 4.1搭載のイヤホン Sport7の使用感だったりレビュー【Amazon】 [ジャンルいろいろ]

2017-05-14 10.05.30.jpg

Bluetoothは結構便利



どうも。

購入してから約1ヶ月程度が経って
少しは使用感などが分かった気分がするので
軽く紹介してみようかと。


スクリーンショット 2017-05-23 21.19.28.png

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazonで詐欺が横行!買い方を一度考えてみよう。 [ジャンルいろいろ]

スクリーンショット 2017-04-25 22.42.12.png

中華系業者が跋扈



こんばんは。

昨日の記事「 15 レブロス 2004H-DHが激安!?1000円以下で売っている・・・」で
安すぎるのはやばい!と触れました。


そしてふと思い立ち
少し調べてみたら
出るわ出るわ、、、






中国とかの業者が暗躍(公だけど)している様子。

背景には
偽通販サイトを作るより楽とか
先日の現金強奪事件が関与しているなどと
憶測も飛んでいる。


実際の被害としては
お金を取られる、
個人情報の抜きとりだけではなく
その悪用もされるケースがあるとか。


なので
これを機会に私自身も
”買い方”について考えてみる。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホの電話帳からガラケーへとどのように移すのか調べてみた [ジャンルいろいろ]

shd02f.jpg


ガラケー買った



どうもです!

以前ガラケーにしようかなという
記事を書いてみてその後の進捗はなかった。

以前の記事
スマホからガラケーに変える際にいくらかかるのか?ポイントは?


買おう買おうとはしていたものの
何かめんどくさくてそのままでした。


一応
Amazonでチェックをしていた。

今使っているのが
SH-02Fというやつ。



FOMAカードが
miniUIMカードというやつである。


ガラケーは手元に3台ほどあるが
当該カードが使えるタイプではない。

適応するカードへの変更もできるのだが
手数料が3000円ほどかかる。


そのため手数料以下の端末を
探すことにした。


続きを読む


ASUSのRT-AC1200HPを設定する際の注意点などのレビュー [ジャンルいろいろ]

2017-01-29 13.05.35-1.jpg


配達が早い!!!




こんばんは!

連日の無線LANネタになります。


昨日書いたやつ
Wi-Fiが不安定な時は親機を変えよう!おススメのメーカーはここだ!


今回買ったのは
RT-AC1200HP



注文したのは昨日だったのに
スクリーンショット 2017-01-28 15.32.09.png

今日の昼には届いているという、、、
2017-01-29 13.04.10.jpg


早かったけど
がんばりすぎじゃないですかね、、?


早く届いたので
早速設定等をやっていました。


その際に気付いた注意点などを
シェアしたいと思います。



ASUSTek 11a/b/g/n/ac対応 867+300Mbps無線ルーター RT-AC1200HP


続きを読む


タグ:無線LAN Wi-Fi

Wi-Fiが不安定な時は親機を変えよう!おススメのメーカーはここだ! [ジャンルいろいろ]

無題.png




昨日に引き続いての
Wi-Fiネタになります。

昨日の↓
Wi-Fiがゴミなときに行うポイントは?速度で料金を決めろよ。



ここ数日
1Mbpsも安定していないこともあり
親機自体を疑っています。


シグナルはビンビンなのに
スクリーンショット 2017-01-28 15.25.49.png


こうなったり
スクリーンショット 2017-01-28 13.07.59.png


以前プロバイダに連絡した時も
理由が分からずお手上げ状態でしたし

親機を変えても良くならなければ
モデムの変更をと考えているところ。


今はI-O DATAの無線LAN機を
使っている。

数年ものという古株だ。


そろそろ寿命かなと思ったので
早速ポチってみた。



続きを読む


Wi-Fiがゴミなときに行うポイントは?速度で料金を決めろよ。 [ジャンルいろいろ]

IMG_2277.jpg







どうも、
久々の更新です。


足の指の裏が
しもやけになったみたいで
最悪の気分ですわ、、、

とりあえず血行を良くしようと
ぐっぱーをやっています。


さて
今回はWi-Fiについて少し。


現在はたいていの人は
電子機器を持っていますね。

パソコンを始めに
スマートフォンなど。


これらを複数インターネットにつなぐときに
無線LANは大変便利。


スマートフォンの場合、
PCで使う回線を使うと
通信制限を受けるという心配は皆無。


もちろんWi-Fi利用が前提ですが、、、


アプリなどもWi-Fi環境での利用を推奨している。

最近ドコモでは
20GBとか大容量のパックも
扱い始めたとかなんとか。


家での利用が多いもしくは
家のみでしかデータ通信しない場合は
無線LANを導入していないのはアホというもの。

出先で使わないのなら
携帯は通話オンリーにして
無線LANに切り替えましょう。


ちなみに私はI-O DATAのやつを使っている。

I-O DATA IEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LANルーター WN-G300DR




光回線は開通していないようなところなため
ADSL回線ですわ。




さぞかし便利だろう!
と思われてそうだけど

Wi-Fiにも欠点は多々ある。


それは・・・・






続きを読む


万能鑑定士Qの映画を見た感想。ルーヴルの学芸員になるには? [ジャンルいろいろ]

スクリーンショット 2017-01-12 15.02.35.png

万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-の概要



2014年、世界的名画"モナ・リザ"が40年ぶりに来日する。
"万能鑑定士Q"の店主・凜田莉子(綾瀬はるか)は、
ルーヴル美術館のアジア圏代理人である朝比奈(村上弘明)から、
警備強化のための臨時学芸員として推薦される。

莉子の密着取材を続ける雑誌記者・小笠原悠斗(松坂桃李)と
共にパリへ向かった莉子は、
見事ルーヴル美術館で行われた採用テストに合格する。

もう1名の合格者・流泉寺美沙(初音映莉子)と共に、
"モナ・リザ"の真贋を見分けるためにハードな訓練を続ける莉子。

ところが、莉子に異変が起き始める。

"モナ・リザ"について知れば知るほど、
激しい頭痛に襲われ、今まで持っていた鑑定能力が失われていくのだった・・・。

(C)2014映画「万能鑑定士Q」製作委員会




以上が概要。

大まかな流れと
出てくる俳優陣が簡単にわかるかと。




続きを読む


タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

曜変天目茶碗の相場、価格はどれくらいなのか? [ジャンルいろいろ]

img277dc405zik3zj.jpeg


20日放送のなんでも鑑定団で鑑定されるらしい




本日放送される長寿番組「なんでも鑑定団」で
驚きの逸品が鑑定されたらしい!


それは


曜変天目茶碗!!!

WS000000.JPG


この曜変天目茶碗が
どんなものかについては
調べれば分かるので割愛。

というか
私自身そちらに明るくないので
詳しく説明されているところの方が
安心でしょうし。



でも簡単に触れておくと
これまでには3点見つかっていて
そのすべてが国宝に指定されている。

中国で作られたもので
それがなぜかすべて日本にあるという。笑

世界で最も美しい陶器ともいわれていて
これをコレクションに加えたい人もいるような逸品。



で曜変天目茶碗はもう3点しか
存在しないだろうと言われていたので
4点目が見つかったことで
大きなニュースとなっている。







続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スマホからガラケーに変える際にいくらかかるのか?ポイントは? [ジャンルいろいろ]

shd02f.jpg

スマホはあまり使わないから



今使っているのはこれ。
sh02f.jpg

SHARPのSH-02F


使いはじめて2年ちょっと。

これの前はGalaxy Sを使っていました。


Samsungが韓国の企業なので
ペヨンジュンの頃と比べて
好感度はダダ下がりなので

Galaxyも同様にあーだこーだ言われています。


先日のS7だったか忘れたけど
発火事件もあって信頼度の面でも
低下している。


ここまで批判している内容ですが
Galaxy S自体は悪いものではなかった。

小さくて軽い端末だったので
「ガラケーから変えたいけどあまりでかいのは嫌だな」
という人にはもってこい。


端末自体が5年前くらいのものなので
最新のアプリなどには対応していないことを前提に。


機械なので
1年くらいで反応が悪くなった。
今のは少し持ったけど。


小さくてよかったけど
今のギャラクシーはクソ。

でかすぎる。

今使っているSH-02Fも
店頭にあった中で一番小さいかったという理由ですから。


本題である
スマホからガラケーに変えるとどのくらい費用がかかるのか
について。






続きを読む


タグ:スマホ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

視力が良くなる魔法の方法とは?【視力回復】 [ジャンルいろいろ]

WS000001.JPG


視力が回復するなんて迷信



ありますよね
視力回復を謳った本。

Amazonは↓
視力回復


楽天は↓
視力回復


ホントに多くの本がある。

目が良くない人なら
藁にもすがる気持ちで手を出すはず。

私もそのくち。


現に○ックオフとかで
108円の古本を買ったりとかしてますね。


大半は効果が出る前に止めてしまう....


実際回復するかどうかわからないのもある。



あとはピンホールメガネといって
穴が開いたメガネ。

あれも持ってます。笑

若干焦点が絞られるのか
見やすくはなる。


これは100均にありますので
一度試してみましょう。



いろいろ買ってみても
効果が実感できないから
止めてしまうんですよね(*´Д`)



さっきメールの確認をしていたら
視力回復の新常識みたいなやつがあって
見てみました。



そう、
それがアイアップというやつ。


アイアップについて
調べてみました。









続きを読む


タグ:視力
前の10件 | - ジャンルいろいろ ブログトップ