So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年04月25日の更新 2017/04/26 [つぶやき]


Amazonで詐欺が横行!買い方を一度考えてみよう。 [ジャンルいろいろ]

スクリーンショット 2017-04-25 22.42.12.png

中華系業者が跋扈



こんばんは。

昨日の記事「 15 レブロス 2004H-DHが激安!?1000円以下で売っている・・・」で
安すぎるのはやばい!と触れました。


そしてふと思い立ち
少し調べてみたら
出るわ出るわ、、、






中国とかの業者が暗躍(公だけど)している様子。

背景には
偽通販サイトを作るより楽とか
先日の現金強奪事件が関与しているなどと
憶測も飛んでいる。


実際の被害としては
お金を取られる、
個人情報の抜きとりだけではなく
その悪用もされるケースがあるとか。


なので
これを機会に私自身も
”買い方”について考えてみる。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年04月24日の更新 2017/04/25 [つぶやき]


15 レブロス 2004H-DHが激安!?1000円以下で売っている・・・ [釣り]

16daiwa crest2506hDH (1).jpg

安すぎるリールには要注意?



こんばんは。
久しぶりとなる釣りネタです。

Amazonの欲しいものリストを見ていたら
「!!??」となるものを
見てしまったためそれを書いてみます。

スクリーンショット 2017-04-25 22.42.12.png

で、
今回の主役は15レブロス。

2004H-DHという
ライトゲームのダブルハンドルモデルです。


とりあえず見てみてください。


ダイワ スピニングリール 15 レブロス 2004H



このブログでは
レブロスに関する記事が
最も注目が高いようです。

○良く見られている記事
15レブロス 2004H-DH 2506H-DHのハンドルをフルベアリングに!?



※トップ絵は16クレストになります。笑


続きを読む


タグ:釣り リール
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年04月19日の更新 2017/04/20 [つぶやき]


福岡の強盗事件は仕組まれたもの? [時事]


福岡は修羅の国



またまた久々の
更新となりました。笑

えっと今回は
このブログのメインである
釣りや自転車ではなく
時事問題?について。

珍妙すぎる事件が起きたので
それについての考えたことを。


まず概要について。

4/20福岡で
3億8000万円の現金が
白昼に奪われるといったもの。

犯人と目されるのは
白のワンボックスで逃げたと
見られるものたち。

被害にあったのは
東京都の29歳の男性。

みずほ銀行の支店より
車が停めてある駐車場に
現ナマを運んでいる最中にやられたとのこと。


ざっとこんな感じ。


なんかこの時点で

「???」

といった風に感じる。


それでは考察を。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年04月11日の更新 2017/04/12 [つぶやき]


デザインがいかしているボトルケージ4選!Amazonで買える。 [スポーツ]

2017-03-17 17.38.02.jpg

久々のアジングの釣果




どうもですー。

週1更新となってしまっているところです、、、

どうもおっくうになってしまう、
徐々に頻度を増やすことを心掛けています。


そういえば
先日久々に釣りしてみました。

夜、
ほとんど風がなかったので
とりあえずやってみるかって感じで。

すると

数ヶ月ぶりにアジを見ました!!!!






・・・あっ、
画像を取り忘れた。

まあそこまででかいやつではなく
15,6センチだったので
とるほどのサイズではありません。


久々に味わう小気味よい引き。


まああれがアジングの魅力でしょうね。


そして
釣れたアジは
刺身にしていただきました。


個人的には
アジは三枚におろし
腹をすいてからラップなどに包んでから
1日寝かせて食べる方がおいしいと思っています。

そちらの方が
ねっとりした感じの食感になります。

寿司を握る際は
そっちのがやりやすいので
もっぱらそっちです。


コリコリとした食感を味わうのであれば
釣ったその日にやりましょう。



とまあ
雑談はこれくらいにして本題に。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年04月02日の更新 2017/04/03 [つぶやき]