So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年02月26日の更新 2017/02/27 [つぶやき]


スマホの電話帳からガラケーへとどのように移すのか調べてみた [ジャンルいろいろ]

shd02f.jpg


ガラケー買った



どうもです!

以前ガラケーにしようかなという
記事を書いてみてその後の進捗はなかった。

以前の記事
スマホからガラケーに変える際にいくらかかるのか?ポイントは?


買おう買おうとはしていたものの
何かめんどくさくてそのままでした。


一応
Amazonでチェックをしていた。

今使っているのが
SH-02Fというやつ。



FOMAカードが
miniUIMカードというやつである。


ガラケーは手元に3台ほどあるが
当該カードが使えるタイプではない。

適応するカードへの変更もできるのだが
手数料が3000円ほどかかる。


そのため手数料以下の端末を
探すことにした。


続きを読む


2017年02月24日の更新 2017/02/25 [つぶやき]


【釣り】佐賀・唐津から離島への船賃と時刻表について [釣り]

IMG_2277.jpg


離島のアジングは格別



どうもです!

今回は久々の釣りネタです。

とは言っても
最近釣りはからっきしで
釣り方などは忘れました。笑


エギングやアジングで
人気のスポットである唐津周辺の
離島へのアクセスについて
紹介したいと思います。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年02月20日の更新 2017/02/21 [つぶやき]


2017年02月19日の更新 2017/02/20 [つぶやき]


2017年02月18日の更新 2017/02/19 [つぶやき]


【ロードバイク】TOTEM 15B408の他に必要なものは? [スポーツ]

2017-02-17 23.04.36.jpg


いくらロードバイクとは言っても重要なのは



どうもです。

先日
TOTEM 15B408を購入し
ろくな調整もせずに近所を走っているところです。

TOTEM 15B408の組み立て方。初心者は買うな?!




そのため
ギアを替えると音がして
うるさい笑

ブレーキも最低限止まりはするけど
設定具合が分からないので。


調整をしてもらうとして
サイクルベースあさひか
個人店(ロードバイクは注力しているみたい)になるわけです。

他に自転車屋がないので・・・


工賃は個人店の方が高いとのことですが
いろいろと調べてみると
あさひは技術レベルが低いみたいな話もあるため
迷っているところ。

とりあえずは行く前にTELした方が
賢明でしょう。


買う前はすんなりと坂を登れるイメージだったけど
けっこう疲れる。

まあ重量が11キロ程度と
数十万円するようなものとは雲泥の差があり
それも影響するのでしょうが

第一に自転車乗りとしての体力が
不足していますわ(=_=)

割と尻も痛いし
乗っているとなれるとのことだが
どうなるのやら、、、








続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年02月17日の更新 2017/02/18 [つぶやき]


TOTEM 15B408の組み立て方。初心者は買うな?! [スポーツ]

2017-02-17 17.57.22.jpg

初めてのロードバイクはTOTEM



どうもです!

遂にロードバイクを購入。
これまでに何回か
ロードバイク云々を記事の中に
ちりばめつつ結局は買っていなかった。

参考
弱虫ペダルに出るようなロードバイクで安いやつはどれ???



「悩むくらいなら買っちゃえ!」
ということで買ってみました( ;∀;)


メーカーはTOTEM
という格安ロードバイクを売りにしているところ。

組み上げたらこんな感じ。
2017-02-17 23.04.36.jpg


単に組み上げるのは1時間程度で
終わったもののいろいろと苦労があったので
書いてみる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ