So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年11月28日の更新 2016/11/29 [つぶやき]


2016年11月27日の更新 2016/11/28 [つぶやき]


【大相撲】2016年最も多く負けた力士は誰だ!?年間最多敗 [スポーツ]

img277dc405zik3zj.jpeg


2016年の大相撲を振り返ってみる



トップ絵は関係ないけど
英世さんに説明してもらいましょう。


2016年の大相撲は
一つの区切りの年と言ってもいいのでは
ないでしょうか???

4e0531be8e4432ce59b384c2b48b9a79e8b0a39b.85.2.9.2.jpeg

まず 栃東以来の日本出身力士の優勝。

約1年前の1月場所。
琴奨菊が初優勝。

栃東以来となる10年ぶりだったか、
それくらいの間隔。

栃東以後は
白鵬だったり日馬富士、
琴欧州、把瑠都、鶴竜などなど
外国生まれの力士の優勝でしたね。

あ、そうそう旭天鵬もいましたよ。


4e0531be8e4432ce59b384c2b48b9a79e8b0a39b.85.2.9.2.jpeg
あとは白鵬の衰退

これまで圧倒的な強さを誇っていた横綱が
ぽろぽろと星を落とすように。

横綱昇進後、
初の全休もあったりと
白鵬ファンには堪える1年だったのでは?


衰退とは言っても
頭一つ二つ抜けていたのが
同じくらいになっただけで
面白い相撲を見たい人にとっては
場所が終わるまで誰が優勝するか
分からない状況になっている。

現に琴奨菊と豪栄道の優勝を
予見していた人はいないでしょう。


今年全体を見て
実際に見に行きたいと思える
要因になっているはず。


サッカーで例えるなら
日本代表とスペイン代表の試合を
わざわざ負けると知っているのに見に行くのか?
という話。

熱狂的なファンはこの限りではないけど
好きになるかどうかのレベルだと
負け濃厚な試合は見たくないでしょう。


それと同じで
2015年までだと
白鵬が2007年以降独占状態。

年間最多勝 -Wiki


これを見てみると
2015年に衰えが見られると思う。
86勝とかいうキチガイみたいなのもあるけど。



66勝12敗12休

12休んでいても
取っちゃうのはすごいというか
他があれというか。


今回も九州場所の終盤まで
可能性はありましたからね・・・・

15日休んでいたのに。


4e0531be8e4432ce59b384c2b48b9a79e8b0a39b.85.2.9.2.jpeg

三つ目は年間最多勝繋がりで

初めて当該年で
優勝無しの年間最多勝を獲得した
稀勢の里。


大関としては申し分ない安定感を誇る力士。

なぜ優勝できないのか?
多くのファンが疑問に思っているはず。

肝心なところで負けてしまうのが
あれですけど。


11月場所も
3人の横綱を倒したかと思った翌日
下位の力士にあっさりやられるし。

まあこれが通常運転ですよ。

相撲ファンなら知ってた。


ホント安定感は抜群なのに
爆発力が物足りないですね。





それでは本題に。







続きを読む


タグ:相撲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016年11月24日の更新 2016/11/25 [つぶやき]


エギングのしゃくり方はどうするのか?プロのしゃくり方を紹介。 [釣り]

aoriika.jpg


基本を身に付けよう



エギングをやるにあたって
「エギング しゃくり方」
「エギング 初心者 しゃくり方」
みたいな感じで調べている場合が多いと思います。


これでこの記事を見てくれたら
うれしいですね。


適当にしゃくっても
イカがいれば釣れますので
自己流でも構わないと思います。


がしかし

釣れない状況では
誘い方が重要だったりするので
しゃくりのバリエーションを増やすことが
必要になります。


なので
今回はメーカーのテスターといったプロの
しゃくり方をまとめてみました。


是非参考までに。



まあこれだけでもいいかもしれない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016年11月23日の更新 2016/11/24 [つぶやき]


2016年11月21日の更新 2016/11/22 [つぶやき]


ソアレBB S800LTのインプレ その1 使用感とポテンシャル [釣り]

2016-11-20 13.45.06.jpg


ソアレBB S800LTのインプレ



前回の記事
ソアレBB S800LT買ってみたけどインプレはまだまだ


月下美人との比較
ライトロックに!月下美人vsソアレBB。インプレなどのまとめ


購入後、
数回使ってみたので
簡単なインプレでもしてみようかと。

使いこんだわけではないので
内容が薄っぺらいかもしれない。


内容は
・ジグの操作感
・ロッドの張り
・ロッドバランス
・パワー

これらについてかな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016年11月17日の更新 2016/11/18 [つぶやき]